GUIDE

治療理念

とことん相談、がコンセプトの歯科医院です

納得いくまでとことん相談

どんな治療なのかがわからないまま治療を受けるのは、患者様にとって、とても不安なことです。当院では、治療の前に必ず説明をし、患者様にご納得、ご理解いただいてから治療を始めます。また、説明の際には専門用語は使わず、わかりやすい言葉を選んでお話することを心がけています。
しかし、お口のなかの治療は、患者様ご自身では見ることができないため、不安を感じることも多いでしょう。そんなときは、どうぞ遠慮なさらず質問してください。どんな小さな疑問・不安にも、ていねいに対応致します。

だから、予約優先制です

流れ作業の治療ではなく、患者様ひとり一人としっかりと向き合う治療を大切にしています。説明に時間をかけることも多いので、一人の患者様につき、15~30分の時間を確保。そのため完全予約制を導入しています。
(※急患も受けつけておりますが、予約を優先しておりますので、状況によってはお待たせすることもあります。急患の場合は、まずお電話にてご連絡ください)

料金もわかりやすく提示します

歯の治療は、保険診療だけではなく、自由診療(健康保険外の自費治療)もあります。当院では、治療の前に、それぞれの治療内容の違い(メリット、デメリットなど)と金額についても提示し、治療に入ります。特に、自由診療の場合は、治療費が高額になる場合が多いので、なぜそれだけの費用がかかるのかについても詳しくご説明いたします。
また、「保険診療は安い」と思われがちですが、治療費用は一定ではなく、処置によって治療費用が異なります。「先日の治療は1000円程度だったけれど、今回は3000円もするの?」と驚いた経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。当院では、事前におおよその治療費用をご提示しておりますので、安心して治療を受けていただくことができます。

ご来院の前は必ずお電話もしくはWEBでご予約をお願いいたします。

TEL03-5950-4855

木曜午後、土曜午後、日曜、祝日

ご来院時の持ち物

• 初診のとき

• 健康保険証(コピーは不可)
    • 受給者証(前期・後期高齢者・公費・福祉など)
    • お薬手帳(現在服用中のお薬など)
    • 母子手帳
  • 再診のとき

• 診察券
    • 保険証

※月替わり初めてのご来院の際には保険証をご持参ください。新しい保険証を申請中の方は、その旨受付スタッフまでお申し付けください。

• 虫歯治療

虫歯は初期の段階から治療を始めると、治療期間・金銭の負担が抑えられます。
    痛みがなくても歯が黒ずんでいたら、すぐにご相談ください。

• 歯周病治療

歯周病菌が血液を通じて全身に入り込むと、様々な病気に悪影響を与えます。
    早期発見・予防のためにも、定期的な健診を心がけましょう。

• 小児歯科

お子様が歯医者嫌いにならないよう丁寧な治療を心がけています。乳歯が健全に生えているかということが、永久歯の生え方に影響しますので、早めにご来院ください。

• 矯正歯科

幼年期の矯正治療は、歯並びはもちろん、顎の骨を整える効果もあります。
    美しい口元は精神的な健康ももたらしてくれます。5歳頃から相談を承ります。

• 審美歯科

歯を白く美しくするだけではなく、歯の機能を回復させ、口腔内のバランスを総合的に整える、総合的な歯科治療です。金属の歯を入れたくないという方はご相談ください。

• インプラント

天然の歯のように噛むことができ、周囲の歯にも負担がかからないインプラント治療。
    3D画像による診断が可能な歯科用CTを導入しています。

• 義歯・ブリッジ

歯を失った方への治療方法として、比較的短期間・安価で処置が可能な義歯・ブリッジの作製を行っています。患者様のご要望に合わせて治療法を選択します。

• 予防歯科

虫歯や歯周病にならないために管理、指導する予防歯科。口臭が気になる方も、ぜひご相談ください。歯の汚れを落とすだけ安全で心地よい治療です。

• 口腔外科

口腔外科では、親知らずの抜歯などのさまざまな症状に対応しています。親知らずや顎に痛みが出ている場合は、一つ手前の奥歯も虫歯になっているケースが多々あります。
    当院では歯科用CTで口腔内の3D画像を撮影も可能です。早めの受診をおすすめしております。